保証システムがある名古屋の買取店に車を売った友人

車の売却を行っている方によっては、保証を重視している場合があります。私の友人が、その一例ですね。
友人はある時に車を手放す事に決め、それを売却しようと思いました。ところが友人の持っていた車の場合、かなり状態が厳しかったのです。それで少々悩んでいたようですね。

 

どのお店でも買取を断られた友人の車

 

まず友人は、ディーラーにて車の査定を受けてみました。
しかしゼロ円と伝えられてしまったようですね。
てっきり売れるとばかり思い込んでいたので、かなりショックを受けていたようです。

 

更に近所にある車の買取店でも査定を受けてみましたが、やはり結果は同じだったようです。

 

それくらい友人の車は、状態が厳しかったそうです。ですので友人は、少々悲しくなってしまったようですね。

 

名古屋市のある業者で車を売った理由

 

しかし友人は、どうしても諦めきれませんでした。探せばどこかのお店ではきっと高く買い取ってくれると思い、ネットで色々なところを探してみたようです。すると、ある名古屋市の業者が良いと感じたそうですね。

というのもその業者の場合、保証システムを完備しているそうなのです。どれだけ厳しくても最低数千円の値段を付けてくれるとアピールしていたので、試しにそこで査定を受ける事にしたようです。

 

するとその業者の場合、数千円どころかかなりの値段がついたようですね。ディーラーとの違いに、少々驚いたそうです。というのもその業者の場合は、海外の業者と提携しています。国内では需要が無くても、海外で売れるケースも多々あるようなのですね。

 

友人は、すぐさまそこで売ることに決めました。他の業者で断られていただけに、買取額を聞いた時はとても嬉しかったようですね。名古屋にて良い業者に巡り会えて、友人はとても嬉しそうでした。

 

2015/04/09 22:23:09 | 車の査定知識

人々が車を売る時の最終目標の1つは、やはり売却金額の高さです。50万円で車が売れるよりも、やはり100万円で売れる方が嬉しいものだからです
そして売却金額は、業者により異なります。ですので高い金額を提示してくれる業者を選ぶのが、車買取ではとても大切なのですが。

 

車の買取額の高さと業者の創業年数

 

1つの判断基準として、創業年数に注目する方法があります。年数が長い業者の場合、車の売却に関するノウハウがかなり多く蓄積されている可能性が高いからです。

 

そもそも車の買取金額というのは、知識量に左右される一面がありますね。買い取ってくれる業者の知識が豊富な方が、売却金額も高くなる事が多いと言われています。

 

つまり創業年数が長い業者であれば多くのノウハウが蓄積されているものなので、車の売却金額も高くなると見込める訳ですね。

 

出典
ヴェルファイア下取り

 

ユー・シー・アイの創業年数と買い取り額

 

では具体的にはどの業者ならば創業年数が長いかと言うと、例えばユー・シー・アイ・ジャパンです。その業者は車買取業界の中ではかなりの老舗で、20数年間事業を営んでいます。車買取というビジネスが始まったのは意外と最近で、およそ20数年前なのですね。ユー・シー・アイの場合はちょうどその頃誕生した業者になりますので、かなり歴史が長いと言えるでしょう。

 

現にユー・シー・アイでは、しばしば高額売却が成立しています。数百万円前後で車が買い取られている事例がしばしばありますので、やはりその業者の買取金額は期待できるかと思います。ちなみにユー・シー・アイは、町田エリアにある業者なのですが。

 

そして町田エリアで車が売却を考えている方は、やはりとても多いと思います。そのエリアで高額売却を目指すならば、ユー・シー・アイはオススメです。

2015/01/22 17:13:22 | 車の査定知識

大田区にあるウイナーグループという業者で車売却を行う流れは、全部で6段階になります。
1段階目ですが、まずはウイナーグループに対する査定の依頼ですね。この業者では、FAXと電話とネットの3種類となります。
2段階目は、ウイナーグループからの概算金額の提示です。1段階目で車の情報をウイナーグループに送信すると、顧客の元に連絡があります。その時に買い取りの金額目安が伝えられる訳ですね。その際に、第3段階の訪問日時の打ち合わせなども行われます。

 

査定日当日の流れ

 

第3段階ですが、出張による査定です。顧客の指定する場所まで来てくれる訳ですが、車の状態などを色々確認してくれます。オプションのパーツなども含めて、色々と査定を行ってくれるようです。
第4段階は、正式な金額の提示です。もちろん市場のデータなどを参考にした上で、その金額が算出される訳です。この業者による買取額はとても高めという声が、しばしば見られますね。ちなみに顧客の希望額も考慮されるようです。

 

契約手続きと車の引き取り

 

そして第4段階で提示された金額に問題がなければ、第5段階は契約手続きと支払いになります。この業者の場合は、査定を行ったその日の内に支払ってくれます。支払いがとてもスピーディーな業者という訳ですね。またその際に、名義変更に関する説明なども行われるようです。
そして最後の第6段階は、車の引き取りです。出張査定ですので、積載車などを用いて車を引き取ってくれるようです。
以上の6段階の流れを経てウイナーグループでは車を買い取ってくれる訳ですが、流れ自体はとてもオーソドックスですね。他の業者も、概ね上記のような流れになるからです。
総じてこの業者の場合、買取り金額の高さと支払いのスピードが特徴的ですね。口コミなどを見ても、他の業者よりも金額が高かったという声がよく見られるからです。フィット 下取り